忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は怒濤の忘年会。
酔いまくった先輩方に、ミニスカナース服をきさせられ、なんとか笑ってもらえたものの、直属の課長はどんびき。

だから、勢いついでに
「とかいいながらあんた、股間をちらちらみないでよ!」と課長に言ったら、部長が大喜びだった。

なんと、サラリーマンは大変なことか。
今年いっぱいで今の部署から去るので、みんながプレゼントを買ってきてくれていた。

なぜか、ラコステのパジャマ。
よくわからんが、かなり高そう。
次の部署は帰れないことも多いので、会社で使ってくださいとのこと
ああー。あー。
しかし、ミスばかりを連発するこんな俺に皆さんありがとう。
正直うれしかったです。


そんなこんなで、終電で帰り。
で、今日意外と元気に出勤したものの、仕事でものすごくアホらしい重大なミスを置かしていたことに気づき、べっこりへこむ。
残り、1週間だっていうのに、なんてバカなんだ…。
これどうすんだ…。

バカはちょっづつ直していくしかないと気分を入れ替え、残業してはいけない日だったのでさっさと帰る。
すんでしまったことは仕方ない。

帰ってくると、ちょうどこの間注文したオーディオが届く。
思ってたよりでかい…。お店で見てたより、場所を取る。

なんとかセッティング。
で、音を出してみる。

あー、いいね。まだスピーカが新しい感じがするけど、そのうち変わるでしょう。
あー、すばらしい。あー、隣住んでなくてよかったー。
あー、劇的な変化に感激。

よしよし、がんばろう。
PR
あんまりわかってないワタシを責任者になんかするから、
この間、大人数のお客様に甚大な被害をだしてしました。

詳しくは言えませんが、こういう処理はほんとに苦しい。
なんやかんやで、まるまる一週間かかってしまいました。(まだ、半分しか終わってないけど)

なかなかね〜。
学生の時とはあまりに違う責任の重さに戸惑いながらひたすらユーザの洗い出しに燃えた一週間でありました。

いい勉強になりましたが、もうこりごりです。
でも、きっと今から開発にいくのでこういうことがいっぱいあるんだろうな。
うう。向いてない。
電車でプレジデントでも読みながらモチベーションを保ちます。この雑誌面白い。

しっかし寒いですね。なかなか起きれない毎日ですが、我が家は徐々にモノが増えてきています。

オーディオインターフェース(安いやつ)買ったし、ギターも福岡から来るし、オーディオも買うものの目ぼしはつけたので、週末とうとう買いにいきます!!!
あとは、机と本棚とCD。
うひょー、たのしみー。
ギブソンがおかしなものをだすらしい。

普通のチューニングも変則チューニングも自動でしちゃうらしい。

これ

名付けて「ロボットギター」
うっ、カタカナにするとかっこわるい。
しかも、色がフェルナンデスの安いギターみたいだ。

でも、コントロールノブにチューニングスイッチを搭載してるから、ノブをぐるっと回すだけでいろんなチューニングができてしまうのだ!!!
すげえ!!

しかも、動画を見る限りではいっぺんにペグが回ってるから(ほんの数秒)音程じゃなくて、弦の振動を個別(チューニング別で弦ごとに一定の振動数になるようにわりふってる)にひろってるんだろうね。
どこがセンサーやろか?ブリッジ?ペグ?
うーーん、すごい。

で、電池はどこに?
ネックに機械【Neck CPU】がついてて、ボディーにコントロール【Master Control Knob(MCK)】がついてるってことはネックの中を配線がはしってるんだろうか?

なんだか、ノイズのりそうだな。

どちらにせよ、興味津々。すげー!!!

the whoのピートタウンゼントが「チューナーが出てきたせいで音楽はおわった」とか言ってたけど、そのかれが使っていたギブソンからこのギターが出てしまうんだからどんな気持ちだろうか。

賛否両論ありましょうが、おれはとりあえず、面白いと思います。
楽器の進歩といえるかどうかはわからんけど。
今日は4週間ぶりの家での休日だったので、一日寝てました。

あー、ひさしぶり。
で、妙典に映画を見に行って家に帰ってきたんだけど
飲み物がなかったので、4ヶ月ぐらい前によーすけが買ってきて冷蔵庫で眠っていた缶チューハイを飲んでみました。

家で、酒を飲むななんて大学1年の時に頑張ろうとしてたとき以来だ。

うー、すごいべろべろ。くらくらする。

いま、タイヨーのアルバムを聴いてます。
うー、すばらしいね。個人でここまでのクオリティーがいけるんだね。
うー、すばらしい。

べろべろだー。

東京に来てから、macで音楽を聴いて、ipodを交換してからあまりの音の悪さに気がつきました。

やっっぱりmp3は全然よくないや。

ということで、初ボーナスでオーディオを買おうかと思ってます。
レコードプレイヤーも買って、ある程度いい音で聴こう。
よし、明日は秋葉だ!!

だよねー

あー、きもちわるい。

うーん、最近内容がないね。
まあ、それほどいろいろ悩んでいるってことです。

ああ、慣れない酒なんてのむもんじゃあない。
いやいやいや、怒濤の1週間でした。

学祭に行き、火祭でもりあがり、風邪引いてるのに風呂に入り、セッションをし、ほぼ徹夜で新幹線で名古屋行き、1週間研修をうけ、今日の夕方の新幹線で帰ってきて、新橋で飲み会、で終電でいま帰ってきました。

かなり現実逃避でした。

福岡のみなさんありがとう!!
いい思い出になりました。
しかし、福岡にはしばらく行くことはないんだろうな。

気がついたら、居場所はすっかり変わってしまいました。
思い出は大事だけども、前に進まなければならない現実を痛感いたしました。

新入社員のくせに、モチベーションもなく、だるだるに過ごしていたけども頑張らなければ!!
おれは意外と恵まれてる!!
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]