忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまNHKでライヒ特集やってる。

くそくだらない映画を見てたんだけど、すぐ消してライヒに見入る。
止まらん。

ぐーるぐる回りながら、変化していく音のかたまり。
その塊をくらいつづけた時間の蓄積とともに、徐々に全体の中の微少変化にきづいてゆく。
でも変化の細かい部分をものすごく意識する訳ではなく、頭の中のイメージが追加されていく感じがなんともここちよい。
一人一人の生演奏が生み出すかっちりしていない音のループの性かもかもしれない。


この感覚は勝手に興奮へと変わり、一人ではしゃいでamazonでライヒとテリーライリーのCDをかってしまった…。
ボーナスの威力おそるべし。

で、今はフィリップグラスのCDを引っ張りだしてきて聞いてます。
ミニマルの入り口を叩いてしまった。

ああ、なんか忘れていた何かを思い出させてくれぞ。
わかった。

やっぱり、おれこういうの好き。

あー、まもるー。


追伸
関係あるようなないような感じですが、yamahaのテノリオンが限定販売するそうです。
抽選による予約販売なので、ほぼ買えなさそうですが、興味のある人はクリックしてみたらよいのではないでしょうか。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
PR
ひさびさの更新です。

仕事ではずっと座りっぱなしなので、腰をいためてしまったようで、腰痛に悩んでおります。
あいててて。

このあいだ、あーぴーさんから連絡があり9月にあーぴーさんの会社のイベントでバンドをやることになりそうです。

なんだか誘っていただけてうれしいものです。
頑張ります。

今週、落ち込んでいるところにテンションを挙げてくれた曲がありました。
これはテンションがあがるぜい。ああ…腰が痛い…
先日youtubeが熱いという日記を書きました。
特に音楽系は素人からプロまでいろーんな人が見れるので面白い。

そんな中、曲名で検索して目立つのが素人の練習をおさめたもの。
これまた上手い人から下手なひとまでさまざま。

そんな中、ちょっと紹介。

いろいろとつっこみどころが満載だけど、うまい。

フレーズがオリジナルだとするとかなーりセンスがいい。
そしてなにより、外人さんたちのコメントが面白い。

そして、この手の映像でやたらひっかかるlydiaさん

なにか痛い感じもするが、これまたうまい。
この人に関してはいろーんなシリーズがあり、マーカスミラーやスタンリークラークからポップスまで、針金のような音のスラップを聞かせてくれる。
最終的には家族まで登場したりする。


素人なんだろうな〜なんて思っていたら、実はCandy Dulferと共演していた。

びっくり。
すげー、と思いながらCandy Dulferの方にひかれてしまった。
あー、Candy Dulferきれいな上にかっこいいなー。
あー、音が艶っぽい。

話はそれましたが、楽器がうまい女性は魅力的!!
世の中いろんな人がいるもので、それをこんなに簡単に見れてしまうなんて。
なんて便利なんでしょう。
あー、この後どうなるんやろ。
インターネット万歳。

このあいだクローバー・フィールドという映画を見に行きました。
予告を見た感じちょっと面白そうだったので行ったんですが…

ストーリーは予想通り、ブレアビッチのバージョン違い。
終止ホームビデオな映像で撮影されていて
予想通りに進み、何かの映画のように終わりました。

でも正直言って内容の善し悪しは判断ができんかった。
なぜなら、ずっと酔っていたから。

さっきも言った通り、終止ホームビデオ的な撮影のため最初から最後までカメラの動きが定まらない。
ずっーと「ゆ〜らゆ〜らゆ〜らゆ〜ら、ぶるんぶるんぶるんぶるん」の繰り返し。
ブレアビッチよりだいぶ激しい。

「リアル感は伝わるんだけども、もうちょっと…もうちょっとだけ、カメラを固定したシーンを…く、くるしい…」

なんて思っていたら、開始30分で気分が悪くなり一回リバースのため場外へ。

飲み物を口にし気分を取り直して、頑張って再チャレンジ。
が、とうとう最後まで気分は晴れず。
内容もとりあえずしか頭に入らず。
ああ、なさけない…。

まあ、みんなが酔うことはあんまりないと思いますが、この映画はなるべく後ろのシートで見ることをお勧めします。
おれ近すぎた。

しっかし、満足に映画も見れないなんて。
この間のモスキートーンと同様、感覚への攻撃には弱いようです。

へろへろになりながら体調のカイゼンを誓ったのでありました。
天気いいですね。
なんとか朝目が覚めました。

ここんとこ、youtubeで動画を見るのが再ブームになってます。

いつの間にかアカウントも作れるし、お気に入りの画像もチャンネルごとに保存出来るしかなり最高。
さすがgoogle。

音楽系の動画を相当保存して、ベースの練習をしたりしてます。

その中で、すごいの見つけた。
なんか誰かも知らんけど、このグルーブに大興奮!
まじですごい。朝からテンションが上がりっ放しです!!!
そう、これ!これなんよ!
素人撮影なんだろうか?

プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]