忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiでのrssが感知されなくなったので、アクセス数が減った。
すぐになおせるんだろうけども、まあいいや。

待ちに待っていたはずのゴールデンウィークも明日でおわり。
家でごろごろしながらいろいろ物思いにふける計画も上手く言ったのかいかなかったのか。

ああ、もう終わってしまう。
はやい…。

ああ、なんてこった。
あああ、明日はどうしよう。

どう過ごせばあさっての仕事に気持ちよく行けるのか。
どうにかしたい思いをどう消化するか。
難しいところであります。

まあ、明日考えよう。
PR
もうすぐゴールデンウィークということもあり、思い切って30、1、2日に休みを取ろうと思ったら、上司からあまりいい反応をされずやむなく却下になった。

といっても、別に怒られたわけではなく「いやー、オチ君。それはどうなんだろうね.君、新人だし。」
的な優しい感じで言ってくれたのもあり残念というよりは申し訳なくなってやめてしまった訳です。

いやー、うちの会社はやっぱり日本企業。

そういえば、ずーと前に「あの頃ペニーレインと」という映画を見た。
ビートルズファンでもなければ音楽ものの映画であることにも気づかない。(というかおれも知らなかった)
ドリームガールズもそうだったけど、音楽の商業的な流れに心では逆らいながらも振り回されていくミュージシャンたち

ああ、この手の話は好きだなあ。
なんだろうなー。

けっこう気に入ったのが、BGMでエルトンジョンの「tiny dencer」が流れるシーン。


詩がいい。

これはエルトンジョンが歌ってるやつ

下が映画の中でのBGMシーン。合唱する感じがいい。そして女優さんがかわいい。あら、字幕が無い。
今日はあるサービスのバージョンアップ作業があり、朝7時の電車で出社しました。
早く出ると余裕がでるからいいけど、とにかく電車がこんでる。

7~8時にかけての武蔵野線は東西線と劣らずきつい。

自転車でいけたらいいんだけどね~。

そんなことはさておき。
社会人も2年目に突入するのに金がない。
なぜなのかよく分からないくらい貯金は少ない。
たぶん、ちょこちょこと細かな買い物をコンスタントに続けた結果
ちょっと、無理してでも貯金しないと何も動けんなこりゃ。
定期預金にして、無理やりお金を減らすことにします。
とほほ。


さあ、仕事っすっか。

ちょっと、お久しぶりでした。

ここんとこ、仕事している時間以外のほとんどを本を読んで過ごすようになってきました。

本でもいろんなジャンルがありますが、いつでもどこでも読みやすく、空想の世界に入り込みやすいので小説が最高です。

通勤→仕事→昼休み→仕事→帰り→ベットの上→ねる
の一日のローテーションの仕事以外のところで、2日で1冊ペースで読んでいます。

お気に入りはしんやさんに勧められてはまった浅田次郎。
ほとんど、売っているものの半分は制覇した。
目指すは全巻制覇。

そんなことを目標にしている場合ではないのですが、なんだかめんどくさいと感じることが多く、完全に現実逃避でございます。
土日は完全に引きこもりです。

ゴールデンウィークはどっか(または家)でのんびりと本を読んで過ごすことにします。
京都行きはひぐっちぇとの予定がなかなか合わないので、6月、もしくは7月になるかもなー。
せっかくなので、普通には見れない所の参拝許可を申請してみようと思っています。

ぐふふ、楽しみ
今年から社会人になられた皆様ももう入社式が終わったことでしょう。
どんなかんじだったっけ?
すでに忘れかけてきてます。

そんな感じですが、今日は同期と一つ上の先輩を交えての今年度もガンバロウの飲み会がありました。

が、、、、、販売の担当の部署の方々から我が社(おれの出向先)の批判ぜめにあった上に俺の知り合いの社員がぼろくそに言われていた。
おれはそのサービスと直接は関係ないが、言わんとしていることも重々わかった。
だけども、なんとも微妙な立場なために、「はあ、そうなんですか」ぐらいしか言うことができず、後味の悪さだけが残ってしまった。(飲み会自体にはまったく影響はなかったけども)

いやー、立場によってこんなに違うとはね…とは思いつつ
明治維新まえの長州と薩摩はこんな感じだったんだろうなあ。
いや〜、坂本龍馬は偉大だ。この溝をうめるのはおれでは無理だわ。

はー、会社とはややこしい。

てな感じでいろいろとショックをうける。
あー、勉強になった。
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]