忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまNHKでライヒ特集やってる。

くそくだらない映画を見てたんだけど、すぐ消してライヒに見入る。
止まらん。

ぐーるぐる回りながら、変化していく音のかたまり。
その塊をくらいつづけた時間の蓄積とともに、徐々に全体の中の微少変化にきづいてゆく。
でも変化の細かい部分をものすごく意識する訳ではなく、頭の中のイメージが追加されていく感じがなんともここちよい。
一人一人の生演奏が生み出すかっちりしていない音のループの性かもかもしれない。


この感覚は勝手に興奮へと変わり、一人ではしゃいでamazonでライヒとテリーライリーのCDをかってしまった…。
ボーナスの威力おそるべし。

で、今はフィリップグラスのCDを引っ張りだしてきて聞いてます。
ミニマルの入り口を叩いてしまった。

ああ、なんか忘れていた何かを思い出させてくれぞ。
わかった。

やっぱり、おれこういうの好き。

あー、まもるー。


追伸
関係あるようなないような感じですが、yamahaのテノリオンが限定販売するそうです。
抽選による予約販売なので、ほぼ買えなさそうですが、興味のある人はクリックしてみたらよいのではないでしょうか。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]