忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[160] [159] [158] [157] [155] [154] [153] [152] [151] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです。
越智です。

先々週ぐらいからある炎上サービスに巻き込まれました。
すべての業務を止めて(正しくは平行して)そちらへ派遣されるほどの大惨事っぷり。

そのため、ここ3週間近く毎日終電。
土日も出勤(めんどくさくて行かないときもあるけど)。
昼飯もろくに食えないような毎日でございます。
まあ、製作系の人達と比べるとまだまだたいしたことなんだろうけどねー。

しかし、このハチャメチャ感は意外と嫌いではないのが悲しい。
こんなに会社全体がてんやわんやなのはなかなか経験できんからか。
はたまた、今だけだと思ってるからか。

ということで、意外と元気です。
そして髪が過去最高に長いです。
しかも私服なので見た目は学生以外のなにものでもありません。

しかし、今日は悲しいことがありました。
おれのことではありませんが、先輩の話を聞きながら電車の中で泣きそうになってしまったのでした。

みんなどう思うか知りませんが、サラリーマンもなかなか悲しい生き物です。
最終的なゴールが果たして社会や自分たちに何をもたらすのかよくわからぬまま、「自分で考えろ」と言われて走らなくちゃいけなかったりする。

そこに何かしら得るものがあったらいいんやけども、そこにあるのが果てしなく報われない単純処理の山だったりする。。。。。思うだけでぞっとするが会社ではありがちなこと。

いまのおれが腐っている訳ではないのですが、15年後そうなったら腐るかもしれない。
それをお金をもらう対価として割り切れるか、趣味に走るか、家族を支えにするか。

そもそも働くってそういうことなのか?
よくわからん。

なかなか、考えさせられた夜だったのでした。

さあ、ねるかー。
ノー残業や夏休みも死語になりそうな感じです。
うーん。京都には行きたい。

繰り返し言いますが、おれ自身は全くもって元気です。

が、あーぴーとのライブに向けての練習がまったくできん……。
うむむむ、ごめん。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のぁあああ,サラリーマンこわーーーー
最近忙しいようですね.サンダーさんから聞きました.

僕は今典型的な内定ブルーっす
こすぎ 2008/08/08(Fri)04:59:57 編集
無題
まあ、サラリーマンだけがっていうわけではなくて年取ってから頑張ろうとすると、いろいろあるみたいね。

なので大変なのは、まだまだあとの話なんだろうと思うよん。

管理たかりんく 2008/08/08(Fri)13:54:54 編集
無題
サラリーマンはそんなものかもしれないです。
たまに充実感を感じる時もあるもんね。

ライブは1か月延びたので,バン練のときに一緒に練習しよう!
あーぺー 2008/08/08(Fri)21:44:48 編集
無題
おー、ありがとー。あーぴー。

なんとか出来るところまでは頑張ってれんしゅうしまーす。

むずい。。。。
管理たかりんく 2008/08/09(Sat)10:18:45 編集
無題
ソローの「ヲ−ルデンー森の生活ー」を今更ながら読んでるんだけど、労働と生活に関する考えがいっぱい書いてあるよ。絶対読んだ方が良いよ。
たかさき 2008/08/11(Mon)01:49:42 編集
無題
お。面白そうやね。
かってみよーっと。
今週末の札幌出張のお供にしてみよう!!
管理たかりんく 2008/08/13(Wed)00:57:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]