忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづけて日記を書くのもあれですが、
昨日、へとへとに疲れながら日記を書いて、2時頃寝たのに、こんな早い時間に起こされました。

蚊に

この秋も深まってきたいまごろでてきやがった。

あまりに体中をさすから、起きてしまった。

ああ、ほんとにむかつく。
かゆい。

くそ、見つけられんけどおるし、寝られんからもう会社いきます。


もーーーーー。
PR
今時の社会人なので(?)、残業が徐々に増えてきた。

とは言っても遅くて23時ぐらいまでなので、ほかの友人に比べればへなちょこレベルな残業といえます。しかし当然たまっている仕事はおわるはずはなく帰ってる場合じゃなかったりするわけです。
今日なんかは、だれが原因かもわからんミスの処理やら、言えばすむような開発要望資料を作らなきゃいけなくていっぱいいっぱいなまま帰るはめに。

じゃあ、帰んなきゃいいじゃん。と思うでしょうが、会社が残業に対して非常にシビアになってきてるから帰らされてしまうというのが正直なところです。
まあ、確かにあんまり残りたくないけど。


有意義に時間を使いましょうっていうのはいいこととは思うんだけども、明日は午後から非常にくだらない用事で出かけなければならないので午前中にすべてを終わらせないといけない。
無理な気がする。
そしたら、来週か。

うーーん、やりたかないけど、それでいいのか。
うーーーん、難しい。
でも、頭のどっかに問題を残したまま帰ったら、余計にきになって疲れもとれんがな。
というか、一人だけの問題じゃなかったらほかの人に迷惑がかかるがな。

ほかの人はどういう見切りの付け方で帰ってんのかなー。
みんないっぱいやることはあるはず。
終電なのかな。


というか、休みなしで夜中まで普通に働いてんのか。
そのモチベーションはすごい…。
おれは…無理…かな…。
どうやろ内容によっては、もしくは将来の夢みたいのが明確にあったら
いけるんやろうか。ううううん。


それにしても、家が遠いって不便。
おはようございます。

また、朝がきてしまいましたね。

昨日は銀座のアップルストアにいったんだけども、ものすごい人。

みんなが最新でカラーな画面のipodを操作する中、

おれ「すみませーん。この古いipodの電池変えたいんですけど」って言ったら
店員「あー、いまからの予約だと1時間待ちですね」
おれ「そうですか。じゃあ、せっかくなんでまちます」

一時間後

おれ「予約してたおちです。これのばってりーを…」
店員「あー、これ今在庫ないので1週間ぐらいまってください」
おれ「そうですか‥。うーん。」

とのこと

結局、銀座をぶらぶらしただけで、何も買うことなく帰ってきたのでした。

東京の町は意外と広くて、なにも知らない田舎者のおれはきょろきょろするばかり。
楽器屋とかも回りたかったけど、全然わからんしものすごく疲れる。

買い物も時間かかるんよねー。
まだまだ東京を満喫するにはほど遠いです。



さて、出勤だ。


おひさしぶりです。

更新が滞ってしまいました。

理由を挙げれば、
1、仕事がうまくいかない上に忙しかった。(それでも、世間の人ほど大変じゃないと思うけど)
2、「仁義なき戦い」をいくら帰りが遅くても見てしまっていたので、ネットを見れてなかった。
3、だまされる、カードが使えなくなる、会社に鍵を忘れて家に入れなくなる、いじりすぎてケータイの調子が悪くなる、など自分が悪いが気分が沈む機会を数多く与えられた。

と言えますが、まとめると
家にいる時は、映画見てるか寝てるか、なにか失敗しているかのどれかだったということです。

あー、冴えんやったー。
うー。



まあ、そんな話はおいといて、昨日は我が社主催のオフ会なるものにスタッフとして参加してきました。

通常、プロバイダが直接お客様を獲得する経路というのは多くありません。
多くは足回りとなる回線事業者経由からセットで入会することが多く(いわゆる代理店というやつ)営業さんといえども、うちの会社の人がお客様と直接接することがないのです。
(よく考えたら、メーカーとかでもそうか。まあいいや)

かくいう俺も、以前はいやというほど会話を交わした「お客様」とデータ上でしかお会いしないわけです。

まあ、そんな事情もあってたまにはお客様と直接、接して見ましょうという催しが我が社の「オフ会」なわけです。

しかも、豪華客船を貸し切って、東京湾をクルージング。
料理も豪華だし(おれは食べれない)、くじの景品も豪華だし(おれは当たらない)、参加費の割にはかなりお得感が満載のオフ会でありました。

参加者はどれくらいいたのかな?
400人くらいか。
客層もかなり幅が広い。
若い人からおじいちゃんおばあちゃんまで、ほんと様々でありました。

そんなこんなで、受付とかしながら合間にポップコーンをつまみ食いし、レインボーブリッジの下をくぐり、お台場やディズニーシーを眺めながら優雅にお客様たちと親睦をふかめたのでした。


しかし、しゃべってみてわかったけどみんなサービスとかしらんのね。
もったいないなー。
ポイントとか、実はものすごい使えるのに。

たしかにyahooとかgoogleとかのサービスならともかく、契約してるプロバイダのページをまじまじみたりしないもんね。


という感じで、ほとんど寝ずに行ったのですが、いろいろしゃべって気分をリフレッシュさせていただきました。
いい会だ。
ずっと続けてほしいものです。(他人事みたいだけども)


そのあと、同期のぐーぽんと秋葉のヨドバシにipodを見に行く。
ipod touchがあったのでさわってみる。

いやー、あれはすごいな。
おれのipod(第三世代たかりんぽ)なんか白黒なのにいつの間にやらタッチスクリーンでくるくる操作できるようになってるもんね。

3、4年でこんなに変わってしまうのか。
いつのまにやら、ituneもすごいことになってるし、
appleのHPでは映画の予告編も見放題だし(洋画はmacのリモコンで大画面で見れる)
http://www.apple.com/jp/trailers/


当然4、5年前(ipod)出したときから、ここまでの流れを見越していたんだろうから恐れ入ります。
ソフトバンクも当初はなんやかんや反感をかいつつ月の獲得件数は現在トップだとか。


なんやかんや言っても、気がつけば新しい流れになっている。
チェスみたい。
気がつけば八方が塞がれ、身動きが取れず、流れに乗るしかない。
ほんとうまいものです。

なんだかなー。
踊らされてるような気がしないでもないけど、そのうちこれくらいのレベルがまた普通になっていくんだろうなー。


とりあえずおれは、明日たかりんぽ(マイipod)のバッテリーを取り替えにいってきます。
白黒だけど容量20Gあるしね。
まだ使える。
夏休みに遊びすぎたのと、帰ってきてみたら東京が意外と寒くなっていたためにちょっと体調を崩し、今週はなんともさえない日々をおくっておりました。

前の日記でちらっと書いた話も精神的に落ち込まさせられましたが、元気でございます。
思わせぶりに半端に書くのはよくないね。

気をつけます。
たいしたことじゃございません。
まあ、会社や同期の間で大爆笑だったのでよしとします。
しばらくはこの話で食べていけそうな感じです。

聞きたい方は個人的に
もう話しすぎて文章にするのがめんどくさい。

しかしまあ
急に寒くなったり暑くなったりと、変な日が続きますね。

コンビニのおでんがおいしい季節になってきました。
よくドラマで、高架下の屋台でおでんを食べるようなシーンがあるけど、ああいう店ってどこにあるんかな?

おいしいおでんをたべてみたいなあ。
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]