忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[116] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。

更新が滞ってしまいました。

理由を挙げれば、
1、仕事がうまくいかない上に忙しかった。(それでも、世間の人ほど大変じゃないと思うけど)
2、「仁義なき戦い」をいくら帰りが遅くても見てしまっていたので、ネットを見れてなかった。
3、だまされる、カードが使えなくなる、会社に鍵を忘れて家に入れなくなる、いじりすぎてケータイの調子が悪くなる、など自分が悪いが気分が沈む機会を数多く与えられた。

と言えますが、まとめると
家にいる時は、映画見てるか寝てるか、なにか失敗しているかのどれかだったということです。

あー、冴えんやったー。
うー。



まあ、そんな話はおいといて、昨日は我が社主催のオフ会なるものにスタッフとして参加してきました。

通常、プロバイダが直接お客様を獲得する経路というのは多くありません。
多くは足回りとなる回線事業者経由からセットで入会することが多く(いわゆる代理店というやつ)営業さんといえども、うちの会社の人がお客様と直接接することがないのです。
(よく考えたら、メーカーとかでもそうか。まあいいや)

かくいう俺も、以前はいやというほど会話を交わした「お客様」とデータ上でしかお会いしないわけです。

まあ、そんな事情もあってたまにはお客様と直接、接して見ましょうという催しが我が社の「オフ会」なわけです。

しかも、豪華客船を貸し切って、東京湾をクルージング。
料理も豪華だし(おれは食べれない)、くじの景品も豪華だし(おれは当たらない)、参加費の割にはかなりお得感が満載のオフ会でありました。

参加者はどれくらいいたのかな?
400人くらいか。
客層もかなり幅が広い。
若い人からおじいちゃんおばあちゃんまで、ほんと様々でありました。

そんなこんなで、受付とかしながら合間にポップコーンをつまみ食いし、レインボーブリッジの下をくぐり、お台場やディズニーシーを眺めながら優雅にお客様たちと親睦をふかめたのでした。


しかし、しゃべってみてわかったけどみんなサービスとかしらんのね。
もったいないなー。
ポイントとか、実はものすごい使えるのに。

たしかにyahooとかgoogleとかのサービスならともかく、契約してるプロバイダのページをまじまじみたりしないもんね。


という感じで、ほとんど寝ずに行ったのですが、いろいろしゃべって気分をリフレッシュさせていただきました。
いい会だ。
ずっと続けてほしいものです。(他人事みたいだけども)


そのあと、同期のぐーぽんと秋葉のヨドバシにipodを見に行く。
ipod touchがあったのでさわってみる。

いやー、あれはすごいな。
おれのipod(第三世代たかりんぽ)なんか白黒なのにいつの間にやらタッチスクリーンでくるくる操作できるようになってるもんね。

3、4年でこんなに変わってしまうのか。
いつのまにやら、ituneもすごいことになってるし、
appleのHPでは映画の予告編も見放題だし(洋画はmacのリモコンで大画面で見れる)
http://www.apple.com/jp/trailers/


当然4、5年前(ipod)出したときから、ここまでの流れを見越していたんだろうから恐れ入ります。
ソフトバンクも当初はなんやかんや反感をかいつつ月の獲得件数は現在トップだとか。


なんやかんや言っても、気がつけば新しい流れになっている。
チェスみたい。
気がつけば八方が塞がれ、身動きが取れず、流れに乗るしかない。
ほんとうまいものです。

なんだかなー。
踊らされてるような気がしないでもないけど、そのうちこれくらいのレベルがまた普通になっていくんだろうなー。


とりあえずおれは、明日たかりんぽ(マイipod)のバッテリーを取り替えにいってきます。
白黒だけど容量20Gあるしね。
まだ使える。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]