忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[121] [119] [118] [117] [116] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、午後から本社で同じ事業部の同期同士で報告会。

この忙しい中くだなねえと思いながら、本社へ向かう。

会場の会議室をあけるとそこには名古屋にいったたなべといけちゃんがいた。

びっくり。
そうか、同じ事業部だったんだ。

というのも、おれは違う会社にいるためにその辺の実感がないわけです。

ほんとびっくりしました。
でも元気そうでなにより。

で、同期の皆さんから名前もおぼろげな本社の事業部の説明を聞く。
なんかいろんな仕事があるんね。ほんとに。

多分、実際ある仕事の8割ぐらいはドラマや漫画では絶対にお目にかかれないような内容で、そういうところは就職してみないとわからん。
そして、TVの特集でやるような華やかな仕事は、多くの人の集まりで出来ていて一人がすべてを実行するなんてことはことはないに等しい。
どんなフリーな活動をしようとも、どっかで歯車的な活動を誰かがしてくれているんだよね。
まあ、そういう隙間要素をお金にしちまおうっていうのが企業なのかもしれんけどね。

でもそれを体感するのとしないのはどちらが幸せなのかよくわからん。

てなことを考えながら報告会の説明を聞いておりました。

その後、ほかに何人か呼んでのみに行き、いけちゃんは家に泊まったのでした。
寝る前にいけちゃんが昨日の蚊を倒してくれました。
大量の血がでてきたので昨日のやつに間違いはない。

ほんと感謝。

で、いろいろしゃべりながら安心して寝られたんだけどどうも起きてみたら体調がすぐれない。

なので、いけちゃんを見送った後いままでずっと寝ておりました。
あんまりたいしたおもてなしもできなくて申し訳ない。

あー、いかんね。鼻水が止まらん。
文章もまとまらん。
がんばろうみなさん。


おれも頑張ります。
ああ、おれのミスがニュースなんぞに載らないように気をつけなければ。
一歩間違えばありえる。
あああ、責任が重い。


たなべといけちゃん、またあいましょう。


そうそう、11月10〜18日の間、仕事で福岡に行きます。
気楽な研修です。
夜は暇なはずなんで遊んでくださーい。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、おしい。1週間おそければ学祭なのにね。
予定あけときまーす。
けーすけ 2007/10/14(Sun)14:35:00 編集
無題
らしいねー。

この週は仕事でいくから交通費も出るし、次の週もいけばいいんやけどね。

どっちにしても前夜祭はみれないなー。
管理たかりんく 2007/10/14(Sun)16:01:40 編集
無題
いいなー私もぶちょーとかなべちゃんと会いたかった。。
ってか、おっちーも元気なのかな?
おっちーとも会いたいです☆
ぶんちゃん 2007/10/14(Sun)19:56:07 編集
無題
おー、ぶんちゃーん。
ありがとー。

みんな元気だったよ。
おれもなんとか元気でやってます。

今度のみにいこー
管理たかりんく 2007/10/17(Wed)02:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]