忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風は市川市をそれたらしく、意外と平和でした。

今日はりょうたさんの会社の先輩がチャー(カタカナで書くと変)のコピーバンドをしているとのことなので、ふっきーさんとりょうたさんの3人でライブを見に行ってきました。
おれ東京でライブ行くのは初。
渋谷に行きました。


めちゃくちゃうまくてびっくり。
いいね、ライブハウスの地下で爆音。
なんだかなつかしくなってしまいました。

そして、トリはkissのコピーバンド。
これがすごい。コスチュームから楽器から、メイクから、パフォーマンスから完全コピー。

ライブハウスで火をふく人を初めて見た。
正直、面白かった。

しかし、社会人バンドのライブは独特なものがありますね。
開始も15時からだし、客層がこどもからおじいちゃんまで様々。

NHKのおやじバンドバトルを見に行った時を思い出した。
おれもバンドしたらあんな感じになるんだろうかー。
うーーーーん。


そういえば、悲しいことに毎年自分に誕生日プレゼントを買ってあげてるんですが、今年の商品が決まりました。

これに決めた!!
宮沢賢治全集 全10巻セット (文庫)

最近欲しいものだらけですが、これに決めます。
わーい。
ありがとー、自分…。
PR
昨日で25歳になりました。

ほんとに早いものです。
東京に来て別にだれに言ってなかったので、ふつーに働いて帰ってきました。

でも、先日こじょうとよーすけから立派なボールペンをいただきました。
ほんとありがたや。

大事にしているモールスキンのノートにくくりつけて使っております。
こりゃいいな。ありがとう。

で、今日はおかさんの引っ越しを松石さんとお手伝い。
おかさんのおかあさまとおねえさまと楽しくしゃべりながら手伝う。(そんなに荷物がなかったのでおじゃましてしまった感じもあったけども…)

いやー、東西線周りがにぎわってまいりました。
これからもたのしみたのしみ。
ごそごそと部屋の片付けを今頃していたら、学園祭の前夜祭の写真をいれたCD-Rが出てきた。

中をみると600枚以上ある。

おれたちの代のしかないんだけど、ものすごい量。
さっそく保存。

なんだかなつかしいねー。
こういう写真っていいものだ。

入社してからも、いろんなところでちょくちょくとっていた写真もいっぱいあるんですが、いいね。
デジカメをさんざん売っていたくせにカメラはビックの社内展示処分で買った2000円のfinepix。

いいかげん古いし、スマートメディアはきつい。実際いまいれているメモリはなんと16M。
ひどい。でも、それを買ってからはいろんな記録がデータで残ってます。
それに、2000円じゃ文句は言えない。
むしろ買っててよかった。
昔はデジタルカメラに魅力を感じてなかったけど、iphotoで整理し始めてからは感心しまくり。


一時期、ものすごくアナログ写真も撮ってたんだけど、なんかそのうち自分の中でジレンマが発生しました。
なんていったらいいんかな。
たまに写真撮ってる間がもったいない気がしてきたというか(別に悪く言ってる訳ではないです。ごめんなさい)、おれの技術ぐらいだったらもっと大事なことがあるんじゃないかというか。
だから京都の一人旅のときは、ほとんど撮らなかった。
なんか、思うことを邪魔する気がしたんだよね。
そのときは毎日お寺見学した後は、莫大な日記を書いて済ませてたんだけど、いま読み返してみるとそれもかなりいい。
でも、もうちょっと写真があってもいいなあとは思う。
でも、写真に没頭しなかったからこそ、旅行がここまで思いで深くなったと思う。
でも、後から見るものも欲しかったりもする。

うーん、でも写真撮りにいったわけじゃないからなー。
じゃあ、みんなでいったときとかは写真を撮って、一人で旅行に行ったときは撮らなきゃいいのか。
確かに複数人との思い出と一人の思い出は時間が経っても、何しても種類が違うかも。
うーん、ほんとにそうなのか。
じゃあ、おぼっちゃまクンに出てくる心配ダーマンみたいな人が周りで写真を撮っててくれたらいいんだろうか。
うーん、それも違う気がする。

むずかしい。
キーワードは記憶の種類と時間かな。
とりあえず、新しいデジカメの購入は考えてみよう。
いまはかえないけど。


しかし、記憶しておけるパソコンというものはすばらしい。
特にmacはそういうのがすごく使いやすいと個人的には思う。

このmac買ってから生活が便利になったなあ。
前のvaioじゃ考えられん。
と、個人的には思う。
昼までごろごろしてたらいけちゃんから電話があった。

もうすぐ引っ越し業者が来るから終わったら飯でも食いにいこうよ!
ということだったんだけど、寝ぼけてたおれはまさか今日中に引っ越してしまうとは思っていなかったのでびっくり。

今日!!
もう引っ越し終わったの?

という感じ。

13時頃いけちゃんがうちに本を返しにくる。
で、ご飯でも食べにいこうということで、外に出ていけちゃんの部屋に行ってみると、もう空き部屋になっていた。

ご飯食べたらそのまま名古屋に出発とのことだった。
えー!!!まじでー!!!

という感じ
で、楽しくご飯を食べていけちゃんは原木中山から去っていったのでした。

3ヶ月間、ともに過ごした友達が去っていくのは(別にやめたとかじゃないし、来年には東京に戻ってくるけど)なんとも寂しいなあ。
あさってからは一人で通勤かー。
起きれるやろうか…



川沿いで虫も多いし、風も強いし、哀愁漂う原木中山の駅で一人たたずみながら、ぷららポイントはまじで金もうけができるシステムであることにほくそ笑む。


うへっっへっへ。
使わない手はない。
せっかくだからいただいてしまおう。
ぐへへへへ。

いけちゃーん、共にがんばろー。
月曜日のこと

うまれて初めて貧血起こしました。
しかも、東西線のラッシュの中で。
倒れたわけじゃないんだけど、もうそれに近い。
いけちゃんが隣にいなかったら、倒れてただろう。
そのへんの記憶がない。気がついたら西葛西の駅のベンチに座っていた。

いけちゃんによると、急にふらふらしだして、つり革に変にぶら下がって前の人に寄りかかりそうになる。何回も声をかけたけど反応がないので、急いで電車から降ろしてくれたらしい。

おれ自身の記憶としては、乗る前からちょっと気分が悪かった。
で、浦安の前ぐらいからおなかが冷えていたくなる。
うー、トイレに行きたいけどまだまだ降りる駅までは遠い。どうしよー。
と思ってたら、急に頭が熱くなる。
で、表面は寒いのにどばどば汗が出てきて、目の前が真っ白になってくる。ついでに耳が聞こえなくなる。
で、なんとかいけちゃんに「うー、気持ちが悪い」と伝える。
覚えてるのはそこまで。

小学校の朝礼とかで倒れる子をよくみてたイメージでは、貧血って、瞬間にふっと倒れるのかな?
なんて思ってたけど、正直きつかった。
あれはいやだ。気持ち悪るすぎて気を失うみたいなイメージ。まじで苦しかった。

ベンチでしばらく休んだら直った。
その後はふらふらしながらもいつも通りで過ごせたのでした…



以下原因追及

前の日はひさしぶりに家でごろごろできたために一日中寝る。
で、夕飯はあんまり食べる気がしなかったのでほとんど食べない。
で、小学生のように夜寝れなくなる。
で、外はムシムシしてるので寝れない中クーラーをつける。
で、結局あんまり寝れた気がしないまま凍えながら起きる。
で、なにも食べずに水だけ飲んで家をでたのでした。


条件としては最悪だったみたい。
ああ、そりゃそうだ。気をつけないとね。
ほんとに。
反省しました…。
やっぱり体調は自分で整えないとだめだよねー。
ほんといけちゃんありがとう。
助かりましたよー。

それからはちゃんと朝ご飯をたべて、夜もちゃんと寝ています。
そしたら今は何ともないです。

みなさんも気をつけましょう。
特に東京のラッシュ時の電車は酸欠ぎみです。
さあ、明日も朝ご飯を食べていこう!!!
そんなことよりそろそろ寝よう!!!!
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]