忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわ
まだ仙台にいます。
いろんなところにいったのでいっぱい書くことがあるんですが、びっくりした驚いたニュースを紹介

メーカーの従業員派遣、ヨドバシが廃止・家電量販、慣行是正

だってさ
ようはおれがずーーーーーっと続けていた販売応援を廃止にして全部社員で売ってしまおうというわけです。
まあ、ヨドバシにいたわけじゃないけど

いやー、衝撃的
できるのか?ほんとに

現場にいた人からするとけっこう疑問

でも、あの派遣はすごく不透明なバイトなんだよね。世間の人が知っているわけでもないし、メーカーとの関係がよくわからんくなるし。
ちゅうか、普通の人が記事を読んでもヘルパーという存在がよくわからんかもね。

関係した人じゃないとよくわからん立ち居地の仕事だと思います。

まあ、なにはともあれ、そのうち他の量販店もやらざるえなくなって、経費がかさみ、かさむわりには売り上げが伸びず(メーカーの人がいないので、みんな売った時に会社が喜ぶ商品だけをうるようになる。そして土日は営業の人が来て頑張って売る)、元派遣の人と社員の間に大きな溝ができて、大変なことになっていく、、みたいなことが考えつきますがどうかな。。。。
だから、結局変えきれないきがするんだよねー。
宣言したものの黙認みたいな

いい事思いつかん。

改革には痛みがともなうものですが、さあ、業界がついていけるのか
ああ、そんな時代になったら厳しい中、シェア拡大を目指してきた派遣会社は大損害だ。

それも時代か…

うーーーーーん。

まあ、いいや。
いま関係ない…ことないか

うーん。
まあ、おいといて、
いまからみんなで松島いってきまーす。ひゃっぽい
たのしみだぜい
PR
こんにちわわ

仙台に居るよん
今はわけあってネットカフェにいます。

今日、岡さんにお子様が誕生したようです!!!!!!

なんとめでたい

あー、まだ名前聞いてないなー
あー、会いに行きたいなあー

さっき、仙台駅前をブラブラしていたら、小さい頃よく行っていたエンドーチェーン(こっちのデパートみたいなやつ)を発見。

なつかしい。昔は屋上に遊ぶところがあってウルトラマンショーとかをやっていたのです。
だもんで、入ってみた



ギャル系の服屋さんが3階までづらり

ああ、思い出はどこへ…
土日は生まれ育った通町小学校や青葉神社をみてきまうす。
たのしみん
ゴールデンウイーク終わってからリズムがくずれて朝がちょっとつらいです。

とほほほほ


来週から仙台にいってきます。
おれは生まれが仙台です。

小学校3年生のときに引っ越して以来だから、楽しみです。

ういー
ねるぜ
昨日はりょうたりゅうたろこんさんたちとゴルフうちっぱなしにいきました。

むずずずずーい
でも、おもってたよりだいいいいーぶたのしー

またいこう

そして、今日はちんぺいくんが内定をもらったとのことだったので、ひさびさにみんなであつまってお祝い

きてたのはこじょうさとしちんぺいゆうさとこくろいわさん、そして後からにわさん

おもしろかったーー

そして今日からまた古城君はうちにお泊まり

ねむーい
けど人とあうとストレスがとれます。うれしい

おやすみなさーい

歯が痛い…

ううう、そろそろ限界かも
歯医者にいこう
米マイクロソフトとヤフーが合併交渉入り

ますます巨大化するグーグルに対抗してのことだろうけど、
ここまででかい企業同士の合併はすごいな。

一方のグーグルはOSもだすんじゃないかとかいわれてるし、世の中は大変なことになってきてますな。

ペンタックスにしても、ビックにしても内部からの反発があったりして、うまく行かないことも多いので、どうなるかわからないけどね。

でも、企業って地球に巣食うウイルスみたいなもんなのかもね。
くっついたり、吸収したり、でかくなって地球自体の環境を変化させていったりする。

ネットによって刻一刻と世界はフラット化している。
マイクロソフトとヤフーは地球の知識を覆い尽くそうとするグーグルをどうするのか
善玉か悪玉か。いづれにせよ淘汰されていくはず。
両方ともバランスなんかとらずに思いっきり争ってもらいたいものです。
その争いの果てに新たなネットワークの世界が生まれる。

まったく人ごとじゃないですが、いまはまだ傍観者




今日、渋谷の楽器屋さんでフレットレスのスティングレイを弾きました。
ピノパラディーノが昔(ビリージョエルとかのバックのとき)使ってたタイプのものです。

いやー、思いのほかよかったー
東京にきて弾いたベースの中で一番しっくりきました。
買わないけどね!!!!!!!

その代わりに東急ハンズでテーブルとマニフレックスのメッシュウィングという安眠マットを買いました!!!
思い切ってお金を出しました。

ああ、いい

全部、手で持ち帰ったので、筋肉痛です。そのおかげでお部屋もやっとこさ整ってきました。
あとは本棚だな。

ネットが20頃つながります。
やたー。光だー。一応100Mだー。ほんとかー
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]