忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんちわ
まだ仙台にいます。
いろんなところにいったのでいっぱい書くことがあるんですが、びっくりした驚いたニュースを紹介

メーカーの従業員派遣、ヨドバシが廃止・家電量販、慣行是正

だってさ
ようはおれがずーーーーーっと続けていた販売応援を廃止にして全部社員で売ってしまおうというわけです。
まあ、ヨドバシにいたわけじゃないけど

いやー、衝撃的
できるのか?ほんとに

現場にいた人からするとけっこう疑問

でも、あの派遣はすごく不透明なバイトなんだよね。世間の人が知っているわけでもないし、メーカーとの関係がよくわからんくなるし。
ちゅうか、普通の人が記事を読んでもヘルパーという存在がよくわからんかもね。

関係した人じゃないとよくわからん立ち居地の仕事だと思います。

まあ、なにはともあれ、そのうち他の量販店もやらざるえなくなって、経費がかさみ、かさむわりには売り上げが伸びず(メーカーの人がいないので、みんな売った時に会社が喜ぶ商品だけをうるようになる。そして土日は営業の人が来て頑張って売る)、元派遣の人と社員の間に大きな溝ができて、大変なことになっていく、、みたいなことが考えつきますがどうかな。。。。
だから、結局変えきれないきがするんだよねー。
宣言したものの黙認みたいな

いい事思いつかん。

改革には痛みがともなうものですが、さあ、業界がついていけるのか
ああ、そんな時代になったら厳しい中、シェア拡大を目指してきた派遣会社は大損害だ。

それも時代か…

うーーーーーん。

まあ、いいや。
いま関係ない…ことないか

うーん。
まあ、おいといて、
いまからみんなで松島いってきまーす。ひゃっぽい
たのしみだぜい
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなヘルパーの一人である僕は今日退職願い(?)を出してきました。

ヘルパーってメーカーと量販店の利害が一致して上手くいってんのかと思ってましたが。
てか、キャンギャルどーすんだ、ギャル。
ヨドバシの店員に代わりがつとまるのか。
こすぎ 2007/05/21(Mon)02:31:40 編集
無題
あらー

とうとうやめたんだー
まあ、ながいことやったし、いいんじゃない?

まあ、結局キャンペーンとかはいままで通りするんじゃないかなー

廃止になるのはお金的な問題というよりは立場的なものなんじゃないかな。扱いとか

管理たかりんく 2007/05/21(Mon)17:15:27 編集
無題
おおお知らんやったー

営業で販売に行くのは納得いくけど、ヘルパーって結局メーカーの「これからも宜しくお願いします。うちから手伝い送るので。」みたいなので使われる手駒な感じだしねえ。うまくいっているようで色々穴のあるシステムだと。。。

マネージャーに「売り場はいいから入り口の外でチラシ配って来て」て言われたときから感づいたあのシステム。

ヨドは知り合いが多いので気になるわー
カワノ 2007/05/27(Sun)08:18:40 編集
無題
<マネージャーに「売り場はいいから入り口の外でチラシ配って来て」て言われたときから感づいたあのシステム。

あははは
そうそう、あるね、そういうの

どうなるやらんr−。見守ります。
かんりたかりんく 2007/05/27(Sun)11:59:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]