忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うほー、今日は徹夜で同期と飲み会でした。

はじめて朝五時過ぎまで六本木にいました。
なんだあの町は
海外の人ばっかりだし、電車がめちゃくちゃ混んでる。
すわれない…上に、せっかくならんでたのに順番無視でみんな割り込んでくる。

あいかわらず東京は腐ってます。
腐敗都市です。

そんな中、昨日やっとのことで配属が決まりました!!!
なななななんと、2年間違う会社でC向けのサービス開発してきます!!
いきなり出向です。

なんてうれしいんだ。
10000人規模の会社から、いきなり池袋にある従業員が190人くらいの小さな会社の社員になることになりました。

転職することなく、ほかの会社に行けるなんてなんてうれしいんだ!!
正直、うちの会社に絶対に染まりたくなかったのでちょうどいい。

しかし、配属にはいろんなドラマがあります。
担任社員のかたも気が気じゃなかったようです。

よく、人事は味方なようで敵だ。
ということを言うんですが、もし自分が人事だったら、配属についてのみんなの感想をどう思うでしょうか。悩まないものでしょうか。

たしかに文句はいろいろありますし、むかつくこともあるかもしれないけど、社会人にはそういう視点も必要だし重要だと思うわけです。

まあ、いいや。
いまからおかさんの新居探しにいってきまーす。
いえーい。

おれ元気ー。

それから
同期のみなさんほんとにありがとー。
いろんな刺激をうけました。おもしろかったよー。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおお
いきなり出向とか
あるのねー 世の中。

しかし
池袋となるとちょっと家が遠そうね。
stk 2007/07/01(Sun)23:08:18 編集
無題
そうなんですよ

遠いの、けっこう
でも忙しいらしいから会社に泊まることが増える気がする。


どうしたものか。

調べたら地下鉄で270円なんだけどね。JR使うと700円なのに。よくわからん、東京
かんりたかりんく 2007/07/01(Sun)23:44:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]