忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、お久しぶりでした。

ここんとこ、仕事している時間以外のほとんどを本を読んで過ごすようになってきました。

本でもいろんなジャンルがありますが、いつでもどこでも読みやすく、空想の世界に入り込みやすいので小説が最高です。

通勤→仕事→昼休み→仕事→帰り→ベットの上→ねる
の一日のローテーションの仕事以外のところで、2日で1冊ペースで読んでいます。

お気に入りはしんやさんに勧められてはまった浅田次郎。
ほとんど、売っているものの半分は制覇した。
目指すは全巻制覇。

そんなことを目標にしている場合ではないのですが、なんだかめんどくさいと感じることが多く、完全に現実逃避でございます。
土日は完全に引きこもりです。

ゴールデンウィークはどっか(または家)でのんびりと本を読んで過ごすことにします。
京都行きはひぐっちぇとの予定がなかなか合わないので、6月、もしくは7月になるかもなー。
せっかくなので、普通には見れない所の参拝許可を申請してみようと思っています。

ぐふふ、楽しみ
PR
今週は大学の同期、後輩を含めて多くの仲間が上京してきた。
こんなことになってしまうと、ほんとに福岡に行く用事がなくなるな。
それはそれで残念。

ということで、この土日はわりかし近くに住んでいる友人よーすけと日用雑貨を揃えるべく買い物に出かける。

最初は新社会人のよーすけのための買い物だったはずが、いつしかおれの模様替えのためのお出かけに変わっていた。
来週にはソファーが来ます。
ただ、人を泊めるスペースはだんだんなくなってきています。


みんなが就職するということは必然的におれは2年目社員になるわけですが、なんともまあ…まだまだ働くということがどういうことなのかもわからないヒヨッコでございます。

上京した皆さん
大地震で東京が壊滅するその日まで共にがんばりましょう!
せっかくオーディオを買ったので休みの日はレコードなんかを買いに出かけたりする。

ついこの間もな〜んとなく御茶ノ水へ
レコード屋さんをぐるぐると回った後はやっぱり楽器屋さんへ
なんかひさびさ
いろいろと中古の良さそうなのを弾き倒し、かなり満足。
ほんといろんな楽器があるだよ。見た目はおんなじなのに面白い。

それ以来、なんだかもっと自分の楽器を大切にしなければ精神が芽生えてきたので会社から帰ってきたらベベベンと軽くでも弾くようになったのでした。
で、やっぱり練習曲はこれ


同じように見えるがこちらはかなり上級者用↓

で、地道に弾いていたある日ふと気づく。
スラップを弾くと必ず隣の家から大音量のトランスが流れてくる。
そしてたまに壁を殴る音が聞こえる。
別にアンプも使ってないのに。そのトランスの音以外は隣の家の音は聴こえないからそんなに薄い訳ではないと思うやけども。
どんだけ響くんかいな。

ああ、防音の聴く家に引っ越した〜い。

気がつけば卒業シーズン。
話を聞いてみると、知り合いが東西線沿線に家がきまった人が多い。

去年のおれと同じように職場への不安と期待を抱えながらの夢のある上京。
なんだかおれまで去年を思い出して、にやにやとしてしまうのでした。
来週以降が楽しみです。なんやかんやで福岡にいた知り合いのほとんどが東京にいることになります。
いいねいいね。


ところで、いまgoogleが障害中なのかな?
家から一切アクセスができなくなりました。
かな〜り不便。
お久しぶりです。
昨日の雨はどこへやら、だんだん春らしくなってきました。

先週は同期のみんなと伊豆のほうに旅行にいってきました。
楽しかったなあ。
1日目はわいわい騒ぎながら旅館に泊まり、2日目は温泉へ。
ひさびさにサウナでクラクラになったら、帰りの山道で酔う。
でも、そこまではまだよかった。
問題はへろへろになりながら有楽町のレンタカー屋で解散した直後のこと。

地下の駐車場に車を置いて地上に出ようとしたとき、頭の芯まで響くような高周波数で周期的な音がしてきた。気のせいかと思ったけど、あまりに頭に響く。
なんだ、これは…。頭が割れそう。

あまりに不愉快でいつまでも頭に響く感じでふと思い出した。
そうか、これが噂のモスキートトーンか…。

モスキートトーンとは人が聞こえるぎりぎりの周波数の音のことで、不快感を煽って若者がたむろするのを防止するためにコンビニの前や駅で使われているらしい。
ちなみに人は年齢を重ねると聴力が低下していくので、若い人にしか聞こえなかったりする。(人によるだろうけど)

イメージ的には聴力検査する時の聴こえるか聴こえないかぐらいの音が一定の間隔で鳴ってる感じ。
う、気持ち悪い。ここまでとは思わなんだ。

あんまり言ったことは無いけど実はおれは生まれつき耳が弱い。
つまり人より明らかに可聴域が狭い。
だから聴こえないだろうと思っていたのに…。

実際くらったのは1分ぐらいだったけども、疲れていたせいかそのあと一時間ぐらい吐き気がとまらなかった。

効果あるんだろうけど、あれはやめてほしいな…
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]