忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[27] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

先日、ある後輩が◎マハのインターンにいきたいというので、エントリーシートをチェックしてあげました。

なにを隠そう、私は一昨年、インターンにいったことがあるのです!!!
もう2年前になるのか、なつかしい

思えば、あのときから、◎マハとの縁が始まったような気がします。(今は完全に切れたけど)

で、そのあと内定しかけてたのに、一単位落として留年します。
一単位なので、次の年に受けなきゃいけない授業はひとつだけ。
しかも、奨学金も残り1年はストップ(つまり、今もらってません)
前期は休学しようと思ったけど、奨学金がとまるとのこと。
ということで、休学はあきらめて50万円(年間授業料)かけて1単位をとることをきめました。

今、考えてみてもなかなか悲惨です‥
このころはとにかく落ち込んで、「ああ、人生はつらい‥」と、よく思ったものでした。
同級生だったら同情します。

休学しないし、ほかの授業を受けてもよかったのですが、親にはあんまりお金の面倒はかけたくなかったので、前期は働いて生活費や次の年の就活資金を稼ごうと考えたわけです。

そんなある日

どんな仕事をしようか迷っていたときに、◎マハの九州事務所の方から電話が来ました。
販売応援をしていた友人におれのことを聞いたらしく(インターンはまったく関係ない)、ちょうど事務を探していたから働いてみない?という内容でした。

そのころはやはり◎マハに入社したかったので、
「おおおおお!!!!やりますやります。」と、すぐに決定したのでした。


そのあと、留年したとき以上の地獄がまっているともしらずに‥‥

つづく
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つづきどうなるんだろう…わくわく
こすぎ 2007/01/21(Sun)02:47:11 編集
無題
展開どおりです
管理たかりんく 2007/01/21(Sun)17:26:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]