忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おれは今ランドナーというタイプの自転車に乗っています。

本格的に自転車旅行に出かけたことはないんですが、後ろに荷台をつければすぐにでも旅行に出られるようになっています。

そういう感じでのんびりと旅をしながら使っていく自転車です。京都にもこれで行こうと思ってます。
昔はよく見かけたそうなんですが、いまや時代おくれなのかなかなか見つからない自転車です。

で、将来の夢があって、そのうち社会人になったらお金をためて、オーダーメイドのランドナーを作ってみたいわけです。
夢見ていたのはここの自転車
http://www.alps-cycle.co.jp/
アルプスサイクル

自分の体にあわせてしっかりつくってくれる。
が、しかし、しかし、しかし、11月でオーダーメイドの受注をやめてしまったそうです。
店自体も1月にたたむことになっているそうです。
すごく残念
なんでも部品が入手しにくくなってきているせいだとか。
たしかに通常のランドナーのタイヤは650というちょっと小さいサイズ(おれのは700だけど)

うーん、どうしたものか
というか、もうあんまりランドナーメーカーがないやん
フランスものならありそうだけど、オーダーメイドはめんどくさそうだな。

うーん、まだ買えるわけではないけどショック。

この消費社会では良くても売れない物は滅びてしまうのか。
むむむむ

ちょっと意地になってでも、
ランドナー、マック、レコード、アナログカメラは使っていこうと心に決めたのでした。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]