忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、研究室で最後のかたずけをしております。

いやー、引っ越し時間がかかる
何捨てていいかさっぱりわからないのでとにかく詰めてます。

この部屋にもお世話になったなあ
しみじみ

そこで、困ったのが自転車
どうやっておくればいいかよくわからん。
ヤマトに電話してみたら自転車便というので、2万かかるといわれる。
2万はちょっとね…

じゃあ、に入れたらいいかなと思って探すが近くの店にはちょっと高いのしか在庫がない。
輪行袋はそのうち使うかもしれないからいいんだけど、いま金がかかるのはきびしい。

だから、学校の近くにある正屋さんに他の方法がないか聞いてみたところ、店から送ってもいいとのこと!!!
しかも、佐川と提携しているから2000円ぐらいでいけるよとのことでした!!!!!

やるね、自転車屋さん!!
ありがとう、正屋!!!
PR
最初自転車についていたサドルはよくあるママチャリについているようなスポンジが入ったサドルでした。

やわらかいくせに長時間のるとお尻がしびれてくるので、ちょっと固くて尿道を圧迫しないやつに変えました。

それからはや一年近く
固いくせにいたくないのでグット
しかし、それでも道は以外とごつごつ
ママチャリと違ってサドルに全体重を乗せるわけではないので、言うほどでもないのですがマウンテンバイクほどサスペンションがついてないので直に振動がくる。

なのでサドルを変えても長時間のると結局いたい
自転車に乗る人に相談すると、ロードとかに長時間乗る人はツーリング用のパンツをはくんだそうな

なるほどー、と思ったけどそこまではなー
ということでこれ
http://www.cycle-yoshida.com/parts/sus_post_menu.htm
サドルを乗せる部分をシートポストというんですが、そこにサスペンションを搭載したシートポスト

これいいかもね
しかもいっぱいでてる。
今はさぶくてあんまり乗る気がしませんが温かくなるまでに買ってみようかなー

さあ、論文論文
おれは今ランドナーというタイプの自転車に乗っています。

本格的に自転車旅行に出かけたことはないんですが、後ろに荷台をつければすぐにでも旅行に出られるようになっています。

そういう感じでのんびりと旅をしながら使っていく自転車です。京都にもこれで行こうと思ってます。
昔はよく見かけたそうなんですが、いまや時代おくれなのかなかなか見つからない自転車です。

で、将来の夢があって、そのうち社会人になったらお金をためて、オーダーメイドのランドナーを作ってみたいわけです。
夢見ていたのはここの自転車
http://www.alps-cycle.co.jp/
アルプスサイクル

自分の体にあわせてしっかりつくってくれる。
が、しかし、しかし、しかし、11月でオーダーメイドの受注をやめてしまったそうです。
店自体も1月にたたむことになっているそうです。
すごく残念
なんでも部品が入手しにくくなってきているせいだとか。
たしかに通常のランドナーのタイヤは650というちょっと小さいサイズ(おれのは700だけど)

うーん、どうしたものか
というか、もうあんまりランドナーメーカーがないやん
フランスものならありそうだけど、オーダーメイドはめんどくさそうだな。

うーん、まだ買えるわけではないけどショック。

この消費社会では良くても売れない物は滅びてしまうのか。
むむむむ

ちょっと意地になってでも、
ランドナー、マック、レコード、アナログカメラは使っていこうと心に決めたのでした。
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]