忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい部署に配属されてから、ここでもやはりわからないことだらけ。

社内でしか通用しないようなシステムやサーバの名前から○TT用語、
いきなり読めと渡されるperlのコード。

くそ。負けてたまるか。
人よりおぼえも要領も悪いけど、給料をもらって安い料金で寮にすんでいる身としてはここで半端におわるわけにはいかない!!なにより人間としてこのまま、負けたくな い。

思えば、
高校三年生の時、おれは偏差値35ぐらいで学年でビリすれすれの状態だった。
しかし、宅浪で一年間頑張り偏差値70ぐらいまではいけたのだ!
思い出せ!!!、あのころを。うおー。

という気持ちで頑張ろう。


そういえば昨日、本社の人事から今年の就職希望者向けのセミナーに参加してほしいと言われた。
学生は上位レイヤー(TCP/IPでいう)に興味を持っている人が多いからプロバイダがどんな業務をしているのか聞かせてほしいとのことらしい。もちろん、おれが特別という訳ではなく本社の社内中のいろんな部署の人が100人近くが参加するイベント。
おれとペアで映像系の事業の人がついて説明するらしい…

しかし、以下の理由で不安

(1)うちの親会社は基本的にyahooやgoogleのような上位レイヤーの企業ではなく
   売り上げの半分以上を長距離の電話(CMのやつ)で稼ぐ電話事業者である。
   が、しかし、なにか違う認識を持たせてしまいそう。
(2)映像系事業は3月からうちの会社に巻き取るので、本社では販売しかしない。
   しかも、出来てもない部署に新人を回すはずもないので学生に勘違いをさせて
   しまいそう。
(3)プログラムとかを組みたいとか、ネットワークの知識を身につけたいという
   学生は他のところにいったほうが手っ取り早いと思っている。
   (俺は例外に近いらしい)

うーん、どうなんかなー。
ふあーん。だけど帝国ホテルでやるらしいので、それは楽しみ。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっきセミナー予約しましたよ!
帝国ホテルじゃなくて椿山荘の方の日程ですが。

帝国ホテルに変えようかなー。
yutty 2008/01/19(Sat)01:52:17 編集
無題
そこまで考えてればそれを匂わせながら行ったらいいんじゃない?
勘違いして入ってくるのは会社的にもまずいっしょ。やっぱそこでも上司の目が光ってんの?
たかさき 2008/01/19(Sat)01:54:13 編集
無題
あいやー。俺も行くとしたら椿山荘のほうっす。
ゆずるも行くのね。
たまにまたお電話しても良いっすか・・・。
ほら、誤解してもまずいし。
こすぎ 2008/01/19(Sat)02:03:48 編集
無題
ゆずるとおすぎへ
あら、そんなにみんな知ってるんだ。
まあ、わざわざおれにあいたいなら帝国ホテルにすればよいよ。
来たときに飲みにでもいったほうがいろんな視点で出来ると思うけど。
好きなときに電話してくれい。できれば土日の方がいい。

たかさきへ
そうねー。就職活動って、企業はプレゼンする側だから、つかみやすいことばっかり言うからねー。
うちの会社を選ぶのを進めない訳ではないけど、誇張はしたくないな〜。
上司というか、ペアの人が誰なのかわからんからやりにくそう。
管理たかりんく 2008/01/19(Sat)10:29:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]