忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は一ヶ月ほど前から、体がガタガタ

入社してから、毎日風呂に入った後にストレッチをしていたのですが…

あまりよろしくない…


で、仙台に行った直後から悪化

朝起きると
肩が…肩が…うううううう


という感じだったので、仙台で一回整体に行ったのですが、その場しのぎ

今朝も悲鳴を上げたので、今日はとうとう家の近くの整骨院に通うことにしました。
なんでかなー、うううう

右肩がけっこうひどいらしい
右だけ、あきらかに首が回らない

でもね、歯医者とかだと(歯医者もいかないかんけども)行くと痛いやん
行きたくないやん
でも、整体は気持ちいいんよ
しかも安いし
やけん、行きたいんよ

ということで、明日も行くことにしました。
銭湯にいってる感覚で行けるのでラッキー

きもちよかー

ビバばらきなかやま接骨院
PR
仙台から帰ってきました。

いやー、いいことだったよ、仙台
正直、かえってくるのがちょっと残念でした。
あと1ヶ月ぐらい、いてもよかったなー

そして、かえってくるとほぼ同居人のよーすけが就職活動終焉を声高らかに宣言

どこの企業にしようか、二人でいろいろ考える。
人生を左右するような問題だから難しいよねー。

とりあえず、おめでとうよーすけ
ということで、泊まらせてくれたお礼におごりたいというので、二人で浅草へ

ヨシカミという洋食屋さんでご飯を食べました。
まじでうまい!!!!
しかも、雰囲気がいい
これぞ、日本の洋食屋さんという感じ
そのあと、妙典でバベルを見て、今度は寿司をおごってもらう。

こんなにおごってくれてありがとう!!
ちなみにおれはとらせてもらった方々にそこまでお礼はしていない。
去年、一昨年お世話になった皆さん
申し訳ない!!!!

出世払いで!!!

うーん、書くことが多すぎて整理できてないな

で今日の昼間よーすけが帰ったので、1ヶ月ぶりぐらいに一人になる。
せっかく天気もいいので、江戸川沿いで本を読んできました。
ここ、めちゃくちゃいいんですよ。

東京も捨てたもんじゃない
いま読んでる本はICCに行ったときにかった松岡正剛の「情報の歴史を読む」という本

情報の起源から、人類はいかに情報を編集しながら進化してきたかをわかりやすく、スケール大きく編集している文化史の本です。
これ、ほんと面白い

まだ、途中なので読み終わったら、詳しく書こうと思います。

ああ、いろいろ書こうと思ったけど、今日は頭が疲れたのでねま…す。。。。。。。。。。

ああ、ものすごいいろんなことが毎日おきてます。
これをすべて記録していきたいけど、なかなかたいへんですな。。。。

がgらがらgらgらえgrhーーーー

うーん、ねむい
ねます。
駄文でごめーんね
こんちわ
まだ仙台にいます。
いろんなところにいったのでいっぱい書くことがあるんですが、びっくりした驚いたニュースを紹介

メーカーの従業員派遣、ヨドバシが廃止・家電量販、慣行是正

だってさ
ようはおれがずーーーーーっと続けていた販売応援を廃止にして全部社員で売ってしまおうというわけです。
まあ、ヨドバシにいたわけじゃないけど

いやー、衝撃的
できるのか?ほんとに

現場にいた人からするとけっこう疑問

でも、あの派遣はすごく不透明なバイトなんだよね。世間の人が知っているわけでもないし、メーカーとの関係がよくわからんくなるし。
ちゅうか、普通の人が記事を読んでもヘルパーという存在がよくわからんかもね。

関係した人じゃないとよくわからん立ち居地の仕事だと思います。

まあ、なにはともあれ、そのうち他の量販店もやらざるえなくなって、経費がかさみ、かさむわりには売り上げが伸びず(メーカーの人がいないので、みんな売った時に会社が喜ぶ商品だけをうるようになる。そして土日は営業の人が来て頑張って売る)、元派遣の人と社員の間に大きな溝ができて、大変なことになっていく、、みたいなことが考えつきますがどうかな。。。。
だから、結局変えきれないきがするんだよねー。
宣言したものの黙認みたいな

いい事思いつかん。

改革には痛みがともなうものですが、さあ、業界がついていけるのか
ああ、そんな時代になったら厳しい中、シェア拡大を目指してきた派遣会社は大損害だ。

それも時代か…

うーーーーーん。

まあ、いいや。
いま関係ない…ことないか

うーん。
まあ、おいといて、
いまからみんなで松島いってきまーす。ひゃっぽい
たのしみだぜい
こんにちわわ

仙台に居るよん
今はわけあってネットカフェにいます。

今日、岡さんにお子様が誕生したようです!!!!!!

なんとめでたい

あー、まだ名前聞いてないなー
あー、会いに行きたいなあー

さっき、仙台駅前をブラブラしていたら、小さい頃よく行っていたエンドーチェーン(こっちのデパートみたいなやつ)を発見。

なつかしい。昔は屋上に遊ぶところがあってウルトラマンショーとかをやっていたのです。
だもんで、入ってみた



ギャル系の服屋さんが3階までづらり

ああ、思い出はどこへ…
土日は生まれ育った通町小学校や青葉神社をみてきまうす。
たのしみん
ゴールデンウイーク終わってからリズムがくずれて朝がちょっとつらいです。

とほほほほ


来週から仙台にいってきます。
おれは生まれが仙台です。

小学校3年生のときに引っ越して以来だから、楽しみです。

ういー
ねるぜ
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]