忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです。
越智です。

先々週ぐらいからある炎上サービスに巻き込まれました。
すべての業務を止めて(正しくは平行して)そちらへ派遣されるほどの大惨事っぷり。

そのため、ここ3週間近く毎日終電。
土日も出勤(めんどくさくて行かないときもあるけど)。
昼飯もろくに食えないような毎日でございます。
まあ、製作系の人達と比べるとまだまだたいしたことなんだろうけどねー。

しかし、このハチャメチャ感は意外と嫌いではないのが悲しい。
こんなに会社全体がてんやわんやなのはなかなか経験できんからか。
はたまた、今だけだと思ってるからか。

ということで、意外と元気です。
そして髪が過去最高に長いです。
しかも私服なので見た目は学生以外のなにものでもありません。

しかし、今日は悲しいことがありました。
おれのことではありませんが、先輩の話を聞きながら電車の中で泣きそうになってしまったのでした。

みんなどう思うか知りませんが、サラリーマンもなかなか悲しい生き物です。
最終的なゴールが果たして社会や自分たちに何をもたらすのかよくわからぬまま、「自分で考えろ」と言われて走らなくちゃいけなかったりする。

そこに何かしら得るものがあったらいいんやけども、そこにあるのが果てしなく報われない単純処理の山だったりする。。。。。思うだけでぞっとするが会社ではありがちなこと。

いまのおれが腐っている訳ではないのですが、15年後そうなったら腐るかもしれない。
それをお金をもらう対価として割り切れるか、趣味に走るか、家族を支えにするか。

そもそも働くってそういうことなのか?
よくわからん。

なかなか、考えさせられた夜だったのでした。

さあ、ねるかー。
ノー残業や夏休みも死語になりそうな感じです。
うーん。京都には行きたい。

繰り返し言いますが、おれ自身は全くもって元気です。

が、あーぴーとのライブに向けての練習がまったくできん……。
うむむむ、ごめん。
PR
いまNHKでライヒ特集やってる。

くそくだらない映画を見てたんだけど、すぐ消してライヒに見入る。
止まらん。

ぐーるぐる回りながら、変化していく音のかたまり。
その塊をくらいつづけた時間の蓄積とともに、徐々に全体の中の微少変化にきづいてゆく。
でも変化の細かい部分をものすごく意識する訳ではなく、頭の中のイメージが追加されていく感じがなんともここちよい。
一人一人の生演奏が生み出すかっちりしていない音のループの性かもかもしれない。


この感覚は勝手に興奮へと変わり、一人ではしゃいでamazonでライヒとテリーライリーのCDをかってしまった…。
ボーナスの威力おそるべし。

で、今はフィリップグラスのCDを引っ張りだしてきて聞いてます。
ミニマルの入り口を叩いてしまった。

ああ、なんか忘れていた何かを思い出させてくれぞ。
わかった。

やっぱり、おれこういうの好き。

あー、まもるー。


追伸
関係あるようなないような感じですが、yamahaのテノリオンが限定販売するそうです。
抽選による予約販売なので、ほぼ買えなさそうですが、興味のある人はクリックしてみたらよいのではないでしょうか。
http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/index.html
Google Maps JavaScript API Example
ちょっとgoogle map APIなるものを試してみました。
これは簡単だ。

これからはどんどん有効的に使っていこう。

こないだ、ひぐりんから言われて以来、ちょっと考えていたことがあります。

きめた。
いくぞ京都。

たぶん4月。
年休を使って4日ぐらい行きたいと思う。
また、小世界旅社に泊まり
船岡温泉に入り、大徳寺で庭を見て、妙心寺で雲龍図をみる。

うおー。
もえてきた。

今度は自転車もってくぞ。
ううううううおおおおおおーーーー

macでのブラウザはfirefoxを使ってます。

で、今日見つけたのがこれ。

このプラグインはすごい。
イメージ検索が楽しくなる。

windowsでもいけるようなのでぜひご使用してみてください。
プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]