忍者ブログ
ニーズがウォンツをソリューション(作:ひのきだに)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しのため、一次旧ブログの方に移りますです。

なんか、さあ、こんな時期にいよいよ引っ越しです。
ひひひひひ。間に合わん
PR
金土日と今週はなんだか充実したお休みでした。
いっぱい書きたいのですが、長い日記を書く体力がないので、だいじぇすと。

【金曜日】
午前2時間休みを使い、のんびり出社すると国際展示場の駅前で唐揚げ棒をたべるbaboさんを発見。横のパナソニックなんたらでデジタルアートフィスティバルをやってるとのこと。
で、仕事終わりに帰り道なので見に行く。
ひさびさにメディアアートに触れて、かなり心地よいいい刺激になりました。
■キーワード:
楽器、接触、同期、スタジオの懐かしい感じの雰囲気、松岡正剛、v-drum


【土曜日】
まえまえからあさどむと映画を見に行く約束をしていたので、「遅咲きの乙女たち」(?あらこんなタイトルだったっけ?)を見ました。
あらすじをものすごくざっくり言うと
「スイスの片田舎に住むばばあがネットで下着を売りさばく映画」です。
いい映画でした。ヒット!!皆さんもぜひ。
かなり伝えきれてないので正しい内容等はリンク先からご確認ください。

その後、東京に来てから初めてあさどんと会ったこともあり、話が花が咲き結局こじょうも呼んで有楽町で夜中までわいわいやり、みんなでタクシーで原木中山まで行き、朝までわいわい騒いたのでした。
■キーワード
夢、夫婦、思いでの残し方、友達、体感時間と実時間、ストップモーション

【日曜日】
前々から見たかった映画「おくりびと」を見ました。
金曜、土曜といろんな人としゃべったことで、かなり自分のあり方について思う部分が多かったせいか、その内容とどこかが重なり途中から涙が止まりませんでした。
基本的に映画で泣いたことはほとんどない(記憶にないだけ?)のでびっくり。
■キーワード
もっくん、未来、回想、飛行機の窓から東京の夜景を見た時におもう感じ。

【まとめ】
こういう内容の薄い日記、微妙に伝わりにくいキーワードを残すことに何の意味があるのかと思うことが多いのですが、こういう記憶は後々の振り返りには重要だと思うのです。

 

京都行って、広島行ってアクティブに動いた夏休みが終わりました。
次回からは何回かに分けて、今回訪問した京都のお寺たちのレビューを行っていきたいと思います。
今度、京都に行く人達の参考になればと思います。

ああ、肩こりから頭痛が…。
いてててて。
このブログ画像がのせにくい… 
ということで、こちらにでかいバージョンでのせてみました。
よかったらどうぞ。
ねおたかりんく写真サイト


R0010339.jpg

嵐山の竹林とスポルト
R0010228.jpg
龍馬がさされた刀(霊山博物館)

R0010446.jpg





隠れた名所、無麟庵

R0010122.jpg
六波羅密寺

R0010390.jpg
平安神宮
下記の文章はあまりよいものではないので、読まなくても全然かまいません。
みんなに見てもらうことで辛い感をかもしだし、同情をかうことでストレスを分散させる施策の一環だと思って、温かいコメントを期待しております。
よろしくおねがいします。


うーん、激務。
札幌も土曜日に寝れただけで、日曜は朝まで徹夜。
月曜も終電まで出張先にいて、火曜日も札幌から朝一の飛行機に乗って池袋の会社へ直行するも、家に帰ってきたのは木曜夜中。
昨日も朝一で電車に乗るも、終電をのがしなんとか家までたどり着いたら夜中2時。
ここ、2週間で今日が唯一の休みの日でございました。
起きたの2、3時間前けど。(バーベキューいかなくてごめんなさい)

これをきついと言ったら上司に「こんなもんたいしたことないがな。もっときついこといっぱいある。まだまだ甘い。」

と言われた。例えばこれは
車にはねられた時に「腕が折れた。いたいよー」といったら、
「ばかやろう、戦争の時はもっとひどかったぞ。救急車が来てくれるだけ今は平和だ。」
と言われるぐらい今は現実感がない。
「分からんこともないけど経験がないからごめんなさいわかりません。とりあえず今はきついんですが…」度合いがこんな感じだ。

そんな今日この頃。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

労働時間の考え方って人によって違うし、なかなか難しいですよね。

拘束時間=働いてる時間
とは思わないし、
アウトプットの経済効果(功績?)=働いてる時間
とは見合っている(今の自分が)とは言えないし。

整理がつきませんが要は効率が悪いとしか言えないのか。

ただ、拘束時間が長いこと(休みがないこと)は決してえらくもなんともないと思うし、まったくもってステータスではないと思う。
だから、強要するのもおかしい。

ということは自分の意思で泊まっていることになるから文句言っちゃいけないし、他の人にうらやんでもいけないんよね。
かといって、毎日定時で帰ってる人から何か言われたら、きれるけど。
その分、金もらってるやろー。と言われてもいまはなかなか現実感がない。

あー、むずかしい。
あー、もう考えるのがめんどくさい。

でも、よく考えるとまだ2週間か。
書いてたら意外と対したこと無い気がしてきた。

よーし、今動けるだけ頑張ろう。
実は上司はもっと激務だったりするのです。

サラリーマンの使命感はやっぱり不思議。
いやー、休みが無いなあ。
明日は土日なのにひとりで札幌出張。

じょうかみ氏と飲みにいこうかなと思って電話した所で、函館と札幌の距離感を初めて知りました。

意外と遠いんねー。
なんか、JR4駅ぶんぐらいのもんかと思ってた。
うーん、あなどれない北海道。

明日上手く行けば、日曜日はゆうゆうできるはず。。。

夏の北海道はどこがおすすめなんでしょうか?
だれか知ってたらおしえてー。

レンタカーでも借りようかな。

プロフィール
HN:
オチタカユキ たかりんく
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/13
職業:
会社員
趣味:
趣味を増やすこと
自己紹介:
通信系の企業で働いています
今年からはフジテレビの見えるビルでノビノビしてます。夜景がきれい


カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]